こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(土) 井口教室のお友達と一緒に 💝 (^^;

☆ 井口教室のお友達と一緒に ☆ 今週も、井口教室のお友達が遊びに来ました ! ↓ ↓ ↑ ↑ 廿日市教室の子どもたち、 こんなに長い風船で遊ぶのは初めてだね (^^; ↓ ↓ 風船で遊んだ後は、 みんなでスライム作りです。✨✨ ↓ ↓ ↑ ↑ スライムづくりも、廿日市教室で…

2月23日(水) お好み焼きクッキング 😊

☆ お好み焼きクッキング ☆ お好み焼きを作りました ❕ 毎回クッキングでは、子どもたちが少しづつ 出来ること、出来そうなこと、に チャレンジしてます ❕ ✊ そして、やりたい ! やってみたい ! という思いの幅を、 ちょっとずつ拡げていってくれることを …

2月21日(月)  😊 

☆ ストローズ ☆ 最近、子どもたちに人気の遊びはこちら ↓ ↓ 遊び方は、子どもたちそれぞれに、いろいろです。 ↓ ↓ そして、 体操教室の影響もあるかな ? (*^^)v サーキット大好き廿日市教室 !(*^^)v ↓ ↓ 先生手作りの滑り台もあるよ ✊ ↓ ↓ 楽しい楽しい …

2月19日(土) 寒 天 遊 び

☆ 寒天遊び ☆ ♬ 北風ぴゅーんにのっかって 子ぎつねさんがやってきた あっちでもこん こっちでもこん きつねの歌を歌った ~~ ♬♬♪~ ここ数日、とても寒いですね。 公園で、砂場遊びやどろんこ遊び・・・ 寒いのに加え、このご時世 なかなか難しい状況です…

2月17日(木) ピカピカブ~ 🎵

✨ ピカピカブ~ スマホの小さな画面に(テレビがないので)、 ピカピカブ~ メロディースタート!! ↓ ↓ 子どもたち、集まって来ました !! 笑顔と共に、 手が動き始め、声が出始め、(*^^)v そして、 身体全体が動き出しました。 とても楽しそうに、 自…

2月15日(火) 体 操 教 室

☆ 体操教室 ☆ 今日は、体操教室の日です !! もちろん、 井口教室のお友達と一緒に ↓ ↓ 今日は、参加した子どもがいつもより少なくて、 ちょっとさびしかったけどね。(^^; ♬ いざゆけや仲間たち めざすはあの丘 足音を響かせて 肩を組んでいこう ~~ ♪♫…

2月13日(日) おやつクッキング 😊

☆ おやつクッキング ☆ 明日はバレンタイン ということで、 廿日市教室の今日は、 おやつクッキングです! さあ ! 何ができるかなっ? (*^^)v ↓ ↓ ホットケーキではないよっ 先生も一緒に !(*^^)v こちらは、放デイの教室で、お兄ちゃんも 作ってるよ ↓ ↓…

2月10日(木) 昔懐かしの遊び

☆ 昔懐かしの遊び ☆ これ、何だかわかりますか ❔ ↓ ↓ 昔懐かしの、 「吹き戻し」です ! 今日は、吹き戻しを作って 遊びました。(^^; 面白いよね。✊ (^^; そして、 女の子は、サーキット ☆ ↓ ↓ 跳び箱や鉄棒、だいぶ慣れてきたね !✊(^^; それから、 最近…

2月7日(月) 今日の一日 🍀

今日の一日 廿日市教室、 今日の一日の始まりは、 ↓ ↓ ♫ トミカ トミカ プラレール トミカ トミカ プラレール のりもの ゴーゴー ❕ パラダイス ♬♬♪~ 男の子も女の子も、子どもたちみんな大好き❤ プラレール ! ↓ ↓ あらっ、 ここでは、こんなことも ↓ ↓ …

2月6日(日) 最近の過ごし方 ☘

最近の過ごし方 ☘ ♫ 輝く日の影 はゆる野山 ~~ ♬♬♪~ 粉雪は舞い立ち 風は叫ぶ ~~ ♬♬♪~ 寒いですね。 外出もままならない・・・ でも、廿日市教室の子どもたち、 いろんな遊びを工夫して、 毎日を楽しんでますよ。 ↓ ↓ ↑ ↑ これは面白いねっ ❕ ✊ (^^; …

2月4日(金) おやつの時間 😊

おやつの時間 廿日市教室のおやつの時間はね、 こんな感じで過ごすこともあります。❤ ↓ ↓ 先生たちが、ホットケーキミックスを使って、 チュロス風・たこ焼き風・クレープ と、いろいろ作ってくれました。 ↓ ↓ こどもたち、先生が作ってる姿を、 じっと見て…

2月3日(木) 節 分 👹

節 分 ♫ おにはそと ふくはうち ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと おにはこっそり にげていく ♬♬♪~ 今日は節分ですね。(^^; 子どもたちの可愛い節分工作を ご覧ください ! ↓ ↓ いろんな表情をした、 愛嬌たっぷりの鬼さんができました。 ↓ ↓ そし…

2月1日(火) 体操教室

☆ 体操教室 ☆ 今日は、廿日市教室初の 体操教室の日でした。 そしてこの体操教室は、 今後も毎回、 井口教室のお友達と合同の体操教室です!! まずは、準備体操から (^^; ↓ ↓ ↑ ↑ 体操の先生は、 庚午教室でもお世話になってる先生です。 ↓ ↓ ジャンプ! ジ…