こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌマジ交通ミュウジアム🚙

ヌマジ交通ミュウジアムです ! 夏休み最初のヌマジイベント企画として、 子どもたちが大好きな、「モルカー」だよ~ 「モルカーとわくわくクルマワールド」 子どもたち、その名のとおり、わくわく大喜びでした(*^^*) フォトスポットや、モルカーグッズの展…

風船ボール遊び🎈

『風船ボール』って、知ってるかな ? 『風船ボール』って、どうやって作るのかな ? 実は意外に簡単 ! 風船に、ビニールテープを貼るだけ !! (ビニールテープの代わりに、セロハンテープやガムテープでも大丈夫です。) ふわふわしていた風船に、重さが…

🌻 教室環境 🌻

夏休みに入りましたねー ! 廿日市教室も、もちろん 夏模様 子ども達と一緒に、ひまわりいっぱいの窓です ! セミやトンボもいるよ~ 今年の夏も、みんなで楽しい時間を過ごそうねっ !(^_-)-☆ 外は、とても暑いですよね。 廿日市教室の明るい教室環境のな…

ある日のひと場面 ☘☘☘(^^♪

ある日の午前中のひと場面です。 ↓ ↓ 子どもたち、思い思いに楽器に触れ、 先生もこんな感じで(#^.^#) ↓ ↓ まったりとした時間の流れを楽しんでいます。 の~んびりと、日常の会話のやり取りが、とても心地よく感じられる ひと時でした。☘☘☘ そしてこちらは…

★ バランス感覚 ★

平均台にチャレンジ !✊ ↑ ↑ この平均台、結構難しいんですよ。(*_*; 大人でも、なかなか思うように歩けないんです。(*´σー`)・・・ ↓ ↓ スタッフの補助のもと、、 私、何だか素敵ね❤(^_-)-☆ ↓ ↓ そして、バランスボール (#^.^#) 廿日市教室の子どもたち、大…

バルーンアート🎈

バルーンアートの時間です ! すっかり、廿日市教室の取り組みのひとつとして、定着してきましたね ❤(#^.^#) 今日は、先生が作ってくれたバルーンに、マジックで色を付けたり、絵を描いたり 自由に楽しむことからのスタートです(*^-^*) テーブルに着いて描…

🌞 川遊び 🌞

三連休ですねっ✨✨ 今日7月16日、三連休中日は、いきなりの炎天下となりましたね !(*_*) 昨日までのぐずついたはっきりとしないお天気とは打って変わって、 とても暑い一日でしたね。 ひょっとして梅雨明けたのかなっ?と思ってしまいますよね。(*_*; さ…

☘☘☘ 日々の活動と成長 ☘☘☘

廿日市教室がオープンして、もうすぐ丸二年になります。☘☘☘ 子どもたちの日々の活動をとおして、小さな積み重ねが、子どもたちの成長につながり、新しい発見に気付かされることも増えてきました。☘☘☘(^^)v はさみも、上手に使えるようになったね。☘☘☘(#^.^#)…

七夕の日 🎋🌌

今年は、七夕当日、紙芝居の時間も楽しみました。 廿日市教室で紙芝居の時間・・・ すごく久しぶりでした(#^^#) ↑ ↑ とても新鮮な空気が漂うなかでのひとときでしたよ。☘☘☘☘ そして、紙芝居の後は、 ↓ ↓ ↑ ↑ そう☆彡 ★織り姫★と★彦星★ (#^.^#) ↓ ↓ 子どもた…

七夕🎋🌠リトミック(^^♪

音を楽しむ時間です !(^^♪ 子どもたち、幼稚園や小学校で、プールの授業も始まり、 夏の暑さとともに疲れが蓄積され、ここのところお疲れ気味です。( ;∀;) さて今日は、ハンドベルの音でも楽しみましょうかねっ(#^.^#) ハンドベルは、トーンチャイムのよ…

ホットサンド🥪

7月初回のクッキングは、 ホットサンドです ↓ ↓ 廿日市教室でホットサンドを作るのは初めてです !(*^^*) 廿日市教室のお母さん先生たちが、自宅で使っているホットサンドプレスを 持ってきましたよっ ちなみに、廿日市教室のクッキングで使っているフライ…

もうすぐ七夕🎋🌠

7月に入りましたね☆彡 今年も、もうすぐ七夕 廿日市教室も、七夕に向けて制作を楽しんでいますよっ 今年は、子供たち一人ひとり、短冊にお願いごとを書きました。 もちろん、お願いごとの短冊記入は、子供たちオリジナルの方法です(^_-)-☆ 文章で書く子ども…