こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日(火)ウッド工作

ここでは、工作を沢山取り入れるように しています。 工作をすることで本当に多くの事を 身につける事ができます。 "手先の運動" "椅子に長時間座る" "塗る、切る、貼る、描く" "集中力" "発想力" "創造力" 他にも沢山あります。 今回は木材を使った、ウッド…

9月26日(日)ホットドッグ作り

今日はクッキングの日! みんな楽しみにしている日です。 今回作ったのはホットドッグ とポテト 子供はみんな好きですよねっ お決まりの手洗いとアルコール消毒をして 始めます。 大きなホットプレートが登場して みんな興味津々。 動きが止まっていました、…

9月20日(日)お買い物の練習

今日の児童発達支援では お買い物ごっこを通して、お買い物の練習を行いました! まだ小学生になっていないのに お買い物は早いかな?という考えも ありましたが、 買うことを通して、人とのやりとりや コミュニケーション力、お目当ての物を 見つける力をつ…

9月19日(土)お月見団子作り

もうすぐ10月になります。 すっかり気温も下がり秋らしくなってきましたね 気温の変化で体調を崩しやすくなるので、 こぱんでも気温調整をしっかりするようにしています。 皆さんも、風邪などにはお気をつけください 秋といえば、、、 「お月見」ですねっ 今…

9月18日(土)敬老の日工作

今日は少し早めの 敬老の日工作をしました♪ 何を作ったかというと、、、 お花の形をした、しおり 顔写真も貼って、とっても可愛いしおりが 沢山できました ↓↓↓ 裏には一人ひとり、絵を描きました! 描くものは、色鉛筆、クレヨン、ペン と 色々な種類を用意…

9月11日(土)公園遊び

今日は近くの公園へ♪ お外に行くと聞いた瞬間 みんな大喜び! やっぱり子ども達は外が好きですね(^^) 大きな遊具は感染対策の為、使用禁止になっていましたが、それ以外は使うことができました。 まずは大きくて長い滑り台! 小さい子は怖がるかな〜と思いき…

子ども達の様子⭐︎

お世話になっております。 こぱんはうすさくら廿日市教室は まだまだお子さんが少ない状態ですが、 楽しく活動を行なっております! まずはみんな大好きぬいぐるみ もふもふでやわらかーいぬいぐるみは みんなの人気者! ぬいぐるみを集めて会議をしたりと …

ご紹介していただきました✨

お世話になっております。 先日、お教室の不動産やさんである、 島根不動産(株)様が、 こぱんはうすさくらを紹介して下さりました。 アンパンマンの可愛いぬいぐるみまで 持って来て下さりありがとうございます‍♀️ ぬいぐるみは子ども達に大人気です!✨ 沢山…

教室内のご紹介♪

廿日市教室もオープから数日が経ちました(^^) 沢山の方に見に来て頂いており 嬉しい限りです♪ こらから宜しくお願い致します! ↑開業祝いで頂いたお花 ありがとうございます‍♀️ 今日は教室内をご紹介させて頂きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 まずは児童発達支援…