こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

9月18日(土)敬老の日工作

今日は少し早めの

敬老の日工作をしました♪

 

何を作ったかというと、、、

お花の形をした、しおり🔖

顔写真も貼って、とっても可愛いしおりが

沢山できました💗

↓↓↓

f:id:kopankougo:20210918213249j:image

 

裏には一人ひとり、絵を描きました!

描くものは、色鉛筆、クレヨン、ペン と

色々な種類を用意するようにしています。

そして一人ひとりの筆圧や、

持ち方、好みに合わせて使い分ています。

f:id:kopankougo:20210918213307j:image

↑集中して絵を描いています♪

「ありがとう」 の気持ちを込めて

じっくりと描きました。

色の塗り方、鉛筆の持ち方など

少しずつ練習をしています(^^)

 

だんだんと、使う色が鮮やかになったり

小さな絵も描けるようになるのが

楽しみです♪

 

喜んでくれるといいねっ🧡