こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(土) お手伝い ✨

今年も、大型連休が始まりましたね ! (^^; 廿日市教室の今日は、 「マクドナルドに行こう !! 」 ということで、お昼ご飯にマクドナルドを買いに、みんなで 出かけました。 昨日とは打って変わって、今日は過ごしやすいお天気 でしたね。ちょっとしたドライブ…

4月27日(水) 平日のある日 🌤

平日のある日 平日は、幼稚園や小学校が終わってからの廿日市教室となるので、 子どもたちは、教室に来る時間がそれぞれです。 お昼のお弁当の時間、子どもがひとりだけ、という日も。。 そんな日は、スタッフに囲まれるなかで、子どもはのんびりと お弁当…

4月20日(水) 廿日市教室のいろいろ ☘☘

新年度が始まり、4月も半ばを過ぎ、子どもたちも疲れが出始める頃だと 思います。「早寝」「早起き」「朝ごはん」できるだけ心がけて、 日々過ごしていきたいですね。 今日は、最近の廿日市教室のいろいろ☘☘ 子どもたちの いろいろな過ごし方をご紹介します…

4月17日(日) ベビーカステラ作り ✨ 

今日のおやつは、ベビーカステラです ! 今日は、ホットケーキミックスを使って、ベビーカステラ作りです ! ホットケーキミックスを使うクッキングも、廿日市教室恒例となってきました✊(^^; たこ焼き器に、ウィンナーとチーズを入れて !! (^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓…

4月10日(日) 餃子 & 焼きそば クッキング 🥟🥢

今日のクッキングは、 餃子と焼きそばです! 今日も、子どもたち一人ひとりが、 できること、できそうなことに 少しずつチャレンジします✨✨ 上手に切れるようになったねっ(^^)v 先生と一緒にやると楽しいね おっ!こちらのお兄ちゃんは、ウィンナー3本切り…

4月7日(木) ✨✨ 進級お祝い ✨✨

今日の廿日市教室は、進級お祝いです!✨✨ 子どもたちみんな、ひとつずつ お兄ちゃんお姉ちゃんになりました。❤ 今日は、プッチンプリンにデコレーション❤して、 みんなで食べよう ! 可愛く飾ったねっ おぉ! (*_*) 生クリーム一気に口に入れちゃったね ! …

4月5日(火) 体操教室

☆ 体操教室 ☆ 今日は、今年度初の体操教室です! (^^; 初回の今日は、廿日市教室 11名・井口教室6名の 計17名の児発の子どもたちが参加しました。 ↓ ↓ ♬ かごめかごめ かごのなかのとりは いついつでやる よあけのばんに つるとかめとすべった うしろのし…

4月3日(日) 🌸 お花見 🌸

お花見 今日は、山口県和木市にある、 蜂ヶ峯総合公園に行って来ました。 桜が満開です (^^)v ↓ ↓ 満開の桜のもとでお花見です !(*^-^*) ↓ ↓ ぽかぽか陽気に満開のさくらで、 子どもたちも先生たちも、 みんな心までぽかぽか (*^-^*) ↑ ↑ 春休みで、公園…

4月1日(金) 🌸 新年度スタート 🌸

新年度スタート 廿日市教室、新年度の幕開けです ! 2022年度、廿日市教室が始まりました。✨✨ 初日の今日は、 児発 8 名 ・ 放デイ 5 名 計 13 名 の子どもたちと共に ほのぼのとした一日を過ごしました。☘☘ (^^; 今年度も、たくさん食べて、 元気に過…