こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸 縮景園 🌸

そろそろ桜が満開に近づく頃ですね。 (^^; 今年も、廿日市教室の子どもたちと、綺麗な桜を見に、縮景園に行って来ました。(*^-^*) 桜のピンク色は、ほのぼのとした、春の暖かさを感じますよね。(^^; 子どもたちと一緒に、手をつないで縮景園の中を歩いている…

🌸巣立ち🌸

今年も、廿日市教室の10名ほどの子どもたちが、卒園・卒業を迎え、 晴の舞台に立ちました。 進級・進学に加え、転居等で、今月いっぱいで廿日市教室が最後となる子どもたち、 いろいろです。 出会いあれば別れもある、 今日は、いろんな意味での 「 おめで…

三滝少年自然の家 🌳

約一年振りに、三滝少年自然の家に来ました ! ↑ ↑ 三滝アスレチックといえば、これ !(^_-)-☆ 吊り橋 (^O^) ↓ ↓ 子どもも大人も、最初は足がすくんでしまうよね。 でも、これが楽しい!!(*^-^*) 暖かくなって、外出が一層楽しく感じられるようになりました…

ある日✨

さあ ! ぽかぽか日和の続いた一週間 この日は、ちっちゃな子どもが、お手伝いをしてくれました❤!(^^)! ↓ ↓ 車がきれいになったあとは、青空の見える駐車場で、シャボン玉遊び ! そして、教室では ↓ ↓ 久しぶりのアクセサリーづくりです。 ☆彡 手先・指先…

ヌマジ交通ミュウジアム 🚙🚴🚃🚅

ヌマジ交通ミュウジアムに行きました ! 廿日市教室としては、初です !! 半袖でも良いくらいの快晴で、子どもたちみんな、汗びっしょりになって 楽しみました (^_-)-☆ エンドレスに乗り回る子どもたち ! (*^_^*) このエネルギーには追い付けません。。。(…

🌸チャレンジ廿日市🌸

三月になりましたね。 去る三月。 春らしい気候になり、日中はぽかぽか陽気で、過ごしやすくなりましたね。 廿日市教室では、ひな祭りパーティーも賑やかに楽しく終え、 今週も、幼稚園や小学校帰りの子どもたちで、教室内があたたかく包み込まれていました…

もうすぐひな祭り🎎

♬♫♪~ あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな ごにんばやしの ふえたいこ きょうはたのしい ひなまつり ♬♫♪~ 今日から三月。 もうすぐひな祭りですね。 廿日市教室も、4日㈯のひな祭りパーティーに向けて、 窓の飾りをはじめ、着々…