こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アスレチックに挑戦!

雨も上がり、爽やかな晴れの日、みんなで、三滝少年自然の家に出かけました。 アスレチックにチャレンジするためです。 早速、ゆらゆら揺れる冒険橋を渡ります。 この橋を渡るのにだいぶん時間がかかりました。 その次は、ロープ渡り。 ↓こちらは、波乗り、…

工作の時間🦋💐

急に冬が戻ってきたかのような気温となり、体調を崩されてませんか? 花粉症と共に、鼻水が…の今日この頃です 教室では春を感じられるものをと、ちょうちょの工作をしました。 太さの違うストローを二重にして、 中の細いストローを動かすと、羽が動くちょう…

最近のビジョントレーニング👀

ブログが滞って、どうなってるんだ?と思われた方、いらっしゃったなら、ありがどうございます☺️ 写真…不足でなかなかアップできませんでしたが、気を取り直して。 最近のビジョントレーニングの様子をご覧ください。 ↑こちらは、「毛布そり」。 体の大きさ…

ホワイトデーのホワイトカレー

今日はホワイトデーですね。 先日のクッキングでは、ホワイトデーに因んで、ホワイトカレーを作りました。 材料はこちら↓↓↓ いつものカレーと違って、ルーがなくて、牛乳があります。 どんなカレーなんだろうね。 いつものように、まずは野菜の皮を剥きまし…

ヌマジ交通ミュージアムへレッツゴー🚗

今回はみんなでヌマジ交通ミュージアムへ行ってきました! 午前は雨が降ったこともあり、みんなが楽しみにしていた自転車はできませんでした・・・が!? なんとゴミ収集車の特別展示があり、お仕事の制服や帽子を着て写真撮影をすることができました 最初は…

ニュースポーツ体験会

ニュースポーツって何? どんなことするの? と興味津々で、廿日市市のスポーツセンター、サンチェリーへ出かけました。 メインアリーナで11の競技が行われており、まずはストレッチ体操から。 体をほぐして、次はお隣の「ラダーゲッター」にチャレンジしま…

ひなまつり🎎

3月といえば、まずは、ひなまつり。 男子が多い教室ですが、おひなさま作ろう!と声をかけて工作しました。 今回のおひなさまは、紙皿を半分に切って土台にし、千代紙を着物にしてみました。 顔はマジックで描いて、扇と尺、冠と烏帽子を貼り付け、 ゆらゆら…

3月が始まりました

2月はあっという間に「逃げ」、もう弥生、3月です。 風が強く、雪の散らつくスタートとなりました。 変わらず、教室の子どもたちは、とっても元気よく過ごしています。 先日のヴィジョントレーニングの様子です。 取り組んでいる最中は真剣そのものですが、…