こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就学前の子どもたち 🍀

廿日市教室には、来年度就学予定の子どもが8名います。(*^-^*) 就学に向けて、ひらがなや数字を練習している子どももいます。✨✨ なかなか楽しそうに取り組んでます(^_-)-☆ 1ページ終わるごとに、レッスンシールを選んで貼る姿、この姿も可愛いものですね。…

ふれあい 🍕 🐘

10月中旬、秋晴れの心地よい天気が続いてますね。 雲ひとつない快晴にぴったりの時間を過ごしました!(^^; 遊嬉農苑でピザづくりです! 広い自然のなかで採れた沢山の野菜をのせて、野菜ピザづくりを体験しました!✌ ピザ窯もあるんです!!(^_-)-☆ 普段な…

炊飯器でケーキクッキング 🍎🍰

炊飯器でケーキクッキングです !! 廿日市教室の炊飯器は、たま~に登場するくらいで、 ほぼ給湯室の奥で眠ってる状態です(;´д`)トホホ。。。 ということで(^^; 今日は、 炊飯器を使って、ケーキを作ってみました !! (^_-)-☆ 初の炊飯器ケーキ、第一回…

放デイのクッキングタイム 😊

★ 今日は、放デイの子どもたちだけでのクッキングタイムでした。 廿日市教室としては、珍しい試みです!(^_-)-☆ 今日は、手巻きおにぎりです。(*^-^*) 先ずは、お米を研ぐところからスタート !! 放デイの子どもたちに合ったながれで、 クッキングを進めて…

習字教室 🖌

習字教室 廿日市教室オープン一年を迎えました。☘☘☘☘☘☘ 今日は初の「習字教室」を実施しました。 小学3年生から始まる習字、 鉛筆を持つことにも慣れていない、児発のちいさな子どもたちにとっては、 ちょっとハードルが高いかも知れませんが、 「習字」…