こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

炊飯器でケーキクッキング 🍎🍰

🍎 炊飯器でケーキクッキングです !! 😊

 

廿日市教室の炊飯器は、たま~に登場するくらいで、

ほぼ給湯室の奥で眠ってる状態です(;´д`)トホホ。。。

ということで(^^; 今日は、

炊飯器を使って、ケーキを作ってみました !! (^_-)-☆

 

初の炊飯器ケーキ、第一回目の今日は、

林檎🍎ケーキにトライです✌

りんごの皮をむいて、炒め煮して、、、

炊飯器のスイッチオン ♪

 

↓ ↓

↓ ↓

どうでしょう !!😊

この出来上がり❤(*^_^

↓ ↓

 

子どもたち、大喜びです !😊

 

メイプルシロップやチョコレートもかけて

楽しみました。❤(*^_^

 

そしてそして、

今日はこちらも😊

↓ ↓

↑ ↑

社長から、段ボールいっぱいにいただいた じゃがいも 🥔を使って、

じゃがいものスィートポテト風も作りましたよっ (^_-)-☆✌

↓ ↓

今日は、とっても美味しい手作りおやつを、お腹いっぱい

食べたねっ!!😊

 

本来は外出予定でしたが、急遽中止となり、

食育イベントに変更し、これはこれで、

とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。

「食べる」ことは、心の成長にもつながる大切なことですものね☘☘☘☘☘☘