こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

7月10日(日) 農家さんのお宅へ 🏡

遊嬉農苑へ 

 

ここは、広島市湯木町にある「 遊嬉農苑 」です。

今日はこちらの農家さんで、じゃがいも掘りと、

ブルーベリーの収穫を体験しました !😊

 

廿日市教室、初の試みです !!!😉

 

自然の中で、「 土 」とのふれあい (^^)v

 

暑い中、子どもたち一生懸命です !

 

農家さんのアドバイスのもと、

小さな手で、一生懸命に土を掘り、子どもたちの眼差しは、

真剣そのものです。

↑ ↑

そして ❕

出てきましたー ! 😊✊

↓ ↓

 

これね、

一見 さつまいもに見えるけど、

じゃがいもなんですよっ😉

大きなじゃがいもでしょ !? 😊

 

 

リズムに乗ってくると、

どんどん掘れるよね。✌

そして、益々楽しくなるよね !😊

 

 

ほらっ !(#^.^#)

こんなにいっぱい ✌ 😉

 

ブルーベリーは、その場で、みんなでいただきました !☆☆☆ 😊

子どもたちの、夢中になって土を掘る姿、

真剣な眼差し、嬉しそうな顔、喜びの声、汗をかいて懸命に参加する姿勢・・・

ひとつひとつすべてが、

「 新 鮮 」 の一言でした。☘☘(^^)v

 

こちらの「遊嬉農苑」は、そうめん流しや、ピザ窯を使ったピザづくり等々

ほかにも様々な体験ができるそうです !!😊

広い自然に囲まれたなかで、

のびのびと過ごせる環境、最高ですねっ😉 ✨✨

 

また行こうねっ ! 😊