こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョントレーニング👀

さあ ! 今週も、ビジョントレーニングの時間になりました。 おめめの体操です ! 何をしてるかわかるかなっ? 動くものを、目で追う遊びです。 可愛いキャラクターカードを、頭を動かさずに、 目だけの動きで追っていきます。 これが、なかなか難しい ! そ…

🎹🎸楽器で遊ぼう🎺🎻

楽器を楽しみました !(^^♪ ↓ ↓ ↑ ↑ 見たことあるかなぁ (*^^*) 知ってるかなぁ (*^^*) ↓ ↓ 今日は子どもたち、いつもとは違ったワクワク感で、目が輝いていました !☆☆☆☆彡 始めに、スタッフの「三線(さんしん)」演奏から ↓ ↓ 演奏が終わった後は、 待…

ビジョントレーニング 👀

毎週月曜日の午後は、ビジョントレーニングを楽しんでいます ビジョントレーニングって何 ? ↓ ↓ 「 見る力を高める活動✨ 」 ビジョントレーニングってどんなことをするの? ↓ ↓ もちろん、沢山の活動があります !(*^^*) 今週は、 ↓ ↓ カラーボールを使って…

消防署見学🚒

廿日市消防署です ! 今年も、防災訓練の一環として、廿日市教室のすぐ近くにある、 廿日市消防署まで行って来ました。 消防署ってどんなところ? 消防車ってここにいたんだ。 消防署で働く人たち、 どんなことしてるのかな? 救急車も、ここにいるんだね。 …

紫陽花の栽培と制作🐌

廿日市教室の花壇に、とっても綺麗な紫陽花が咲いてます ! これは見事です !!(^_-)-☆ ↓ ↓ 梅雨のじめじめを吹き飛ばすかのよう(*^^*) そして教室では ↓ ↓ 子どもたちとスタッフで、梅雨の窓飾りです この時期ならではの 廿日市教室の大きくてひろい窓 独…

週末のクッキング🥟🍛🥄

先週末は、 ・ハヤシライス ・餃子 ・お握りドッグ と、クッキングを楽しみました !✌ ちょっぴり豪華なハヤシライスセットの出来上がり~(^_-)-☆ ↓ ↓ そしてこちらは、 ↓ ↓ お握りドッグ 廿日市教室初の試みです !✨✊(*^^*) ホットドッグならぬ お握りドッ…

「音」を「楽しむ」時間 ✨ (^^♪

お母さんのお腹の中にいるときから、「音」と共に過ごしていますよね☘☘☘ 子どもはみんな、人はみんな、 音楽は好きなものですよね。☘☘☘ (#^^#) その時々の気持ちを癒してくれる音楽☘☘☘ 「音」を「楽しむ」ことで、日々の子供たちの情緒を安定させ、感性豊か…

工作の時間🚀🐌

工作の時間です。 5月後半~紙コップロケットと、6月に入ってかたつむりの工作を しました。(*^^*) 学校帰りの子どもたちが、おやつを食べた後の時間を利用して、 取り組んでいます。 早速、完成した紙コップロケットを飛ばして遊ぶ、小学生の子どもたちで…