こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ビジョントレーニング👀

さあ !

今週も、ビジョントレーニングの時間になりました。👀

おめめの体操です !👀

何をしてるかわかるかなっ?😊

動くものを、目👀で追う遊びです。

可愛いキャラクターカードを、頭を動かさずに、

目だけの動きで追っていきます。

これが、なかなか難しい !😵

 

そこで、

↓ ↓

↑ ↑

考えたねっ!😊

思い付いたねっ ! (^_-)-☆

↓ ↓

↑ ↑

両手で、頭が動かないようにして、

しっかり、目👀でカードを追っています !!😊

 

 

そして次は、

↓ ↓

ボールが転がっていく方向に目を向けて、

ボールをキャ~チッ !✨

・ボールの大きさ

・ボールの転がるスピード

・ボールを受ける入れ物の大きさ

etc によって、目の動きも変わってきますよね。👀

 

子ども達、毎回少しの時間ですが、楽しく参加し、取り組んでいます。

コツコツと積み重ねていく、この「少しの時間」

コツコツと積み重ねていく、この「集中する時間」

とても大切ですよね。☘☘☘☘ 😊