こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日(木) こぱんプール  ✨✨

こぱんプール ✨✨ 暑いですね。。。(;´д`) 廿日市教室も、このご時世の勢いに振り回される かのように、 今、静かな毎日です。 子どもたちの無邪気な姿が、そのまま受け入れられる 平穏な毎日を望む日々ですよね。 子どもたちの活き活きとした姿、心の財産で…

7月17日(日) お誕生日会 🎂 🎉

お誕生日会 ✨✨ 今日は、 7月生まれの子どもたちを祝う日です ☆☆☆ (^^♪ 今回は、 牛乳パックを使って、手作りのデコレーションケーキを作りました。 (#^.^#) 7月がお誕生日でない子どもたちも、積極的に参加しました ! ✊ そして、 最近よく見る、ワンカッ…

7月13日(水) うちわ & かき氷 🍧

✨ うちわ & かき氷 ✨ 暑いですねー 今日は、夏の風物詩 「 うちわ 」と、「 かき氷 」づくりです !(#^.^#) 子どもたち、うちわの両面に、好きな動物の絵を描いたり、 花火大会の夜空をイメージした色づかいをしてみたりと、 各々に工夫を凝らして、うち…

7月10日(日) 農家さんのお宅へ 🏡

☆ 遊嬉農苑へ ☆ ここは、広島市湯木町にある「 遊嬉農苑 」です。 今日はこちらの農家さんで、じゃがいも掘りと、 ブルーベリーの収穫を体験しました ! 廿日市教室、初の試みです !!! 自然の中で、「 土 」とのふれあい (^^)v 暑い中、子どもたち一生懸…

7月9日(土) チャーハン 🥄

今日のクッキングは、チャーハンです ! 今日のチャーハンは、 かにかま・シーチキン・コーン ☆☆☆ 子どもたちが喜ぶ具材で、チャーハンづくりです ! (^_-)-☆ 包丁、恐る恐るだけど、 先生と一緒に頑張って挑戦したねっ !! ✊ 先生と言葉を交わしながらま…

めだかの館 🐟

「 めだかの館 」に行ってきました ! ここは、廿日市市宮内です。 こぱん廿日市教室から、車で10分ちょっとのところです。 以前から気になっていた「めだかの館」 今日は、子どもたちを連れてきてみました ! いろんな品種の、沢山のめだかを見て帰りま…

7月3日(日) 焼きそばクッキング 😊

☆ 焼きそばクッキングです ☆ いつの間にか梅雨入りして、あっという間に 梅雨明けて・・・ そして、いきなりのこの暑さ ❕ (*_*) ここまで暑くなると、 冷たいものも欲しくなるけど、 パンチのきいた食べ物も欲してきますよねっ(^_-)-☆ そんなこんなで、 今日…