こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼり制作 🎏

鯉のぼり 今年も、この時期がやってきましたねっ さあ! 今年の廿日市教室には、どんな鯉のぼりが登場するかな? 手の平に絵の具をたっぷりつけて、手形をぺたぺた✋ ペーパーフラワーをビリビリちぎって 鱗づくり ひらひらさせたくもなるよね。♡ 両面テー…

🎶 情操教育 🎶

子どもは音楽大好き(^^♪ この日は、アンパンマンマーチに合わせて手拍子をし、教室中を掛け回る子どもたち の可愛らしい姿が見られました。 ノリノリです !(^_-)-☆ 音楽って、その名の通り、音を楽しむ(^^♪ お母さんのお腹の中にいる時から、音との出会い…

バルーンアート🎈

廿日市教室 !! さて今日のイベントは、廿日市教室のスタッフによる バルーンアートです ❕ ☆☆☆☆☆☆☆ 動画でアップしたいくらいです。 約一時間のバルーンアートの時間を、子どもたち、もちろんスタッフも一緒に 楽しみました ! それでは、☆廿日市教室のス…

☆彡

新学期が始まり、子どもたちの幼稚園・小学校の学校送迎が始まりました。 給食はまだなのでね。(*^-^*) おやっ、 ↓ ↓ 新しい環境のなかで、気持ちが張り詰めている中、いっぱいいっぱい頑張ってるからね。❤❤ こちらは、 お勉強の時間だね。✍ そして、 みんな…

ヌマジ交通ミュウジアム🚴☆彡

ヌマジ交通ミュウジアムです! この日は、室内で過ごすのはもったいないくらいの快晴で、 お昼のお弁当も、ヌマジの広場で食べました ! ↑ ↑ お弁当組と、パン組 (*^-^*) ↓ ↓ 新小学一年生3名の子どもとスタッフ✨✨ 自転車に乗るのも一人で大丈夫(^_-)-☆ 先…

いろいろな過ごし方☘☘☘

☘☘☘☘☘☘☘☘ 定期的に実施しているカレーライスクッキング 廿日市教室では、炊飯器でご飯も炊いて、子どもたちがお代わりを充分に楽しめるようにもしています ! 今回は、クッキングの楽しい様子、お写真を撮り忘れてしまいました。。。 パズルを楽しむ子どもた…

運転免許センター 🚗🏍

広島県運転免許センターに行って来ました ! 自動車免許の更新等で訪れるこの場所、、、 意外にも、館内には、子どもたちがワクワクするコーナーがあり、 楽しめるところがあります。 普段の生活の中で、このような場所に足を運ぶ機会はほとんどないですよ…