こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

体育館で体を動かそう!

まるくる大野の多目的室をお借りして、みんなで体を動かしてきました。

まずは、準備体操。

「ラジオ体操第一っ🎵」

最初はドッヂビーの練習とのことで、布製のフライングディスクを投げる練習をしました。

横向きに投げるのが難しいですが、

コツを掴めば、遠くまで投げることや受け取ることもできるようになりました!

 

次はボールを使って。

主に蹴ることに挑戦しました。

最近、何度か挑戦しているボッチャもやってみました。

だんだんと投げ方や狙うところなども、上手になってきましたよ。

チームで対戦したところ、白熱する対決となり、最後にめっちゃ盛り上がりました!

 

最後はみんなでリレー。

多目的室いっぱいに走って、バトンを繋ぎました。

たくさん体も動かせて、みんなスッキリしたお顔🌟

新しい競技などにもどんどん挑戦していきたいですね。