こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマンの収穫😊

ピーマンが出来ました ! 廿日市教室一階駐車場敷地内で、教室菜園を始めました。 先週末は、教室に来た子どもたちみんなで、ピーマンの収穫をしました。(*^-^*) ちっちゃな可愛らしいピーマンだねっ(^^; 覗き込んで、じーっと見てます(*^-^*) そして、 収穫…

✨✨✨✨

☆廿日市教室☆ ↑ ↑ ここが廿日市教室です !!✨ ↓ ↓ バルーンで明るく可愛く、廿日市教室の魅力を魅せる教室環境✨✨ 花壇にも、廿日市教室らしい、ほのぼのとしたあたたかさが感じられるでしょう☘☘☘☘☘☘ ♬♬♪~ さあ !元気を出して さあ!ぼくらと握手しよう さ…

✨いろいろな活動✨

今年度は、小学生の子どもが増え、放デイの教室を使う時間も増えました。(#^.^#) 放デイの教室には、廿日市教室自慢の、ボルダリングがあります! もちろん、子どもたちに大人気ですよっ !(^_-)-☆ パズルや本・オセロやすごろくゲーム等々、いろいろありま…

冷やしうどん😊🥢

暑くなりましたね。 小学生の子どもたちは、連日運動会の練習に励んでいます。✨✨ 学校から廿日市教室に来るまでの送迎車の中で、眠ってしまっている 子どももいます。(*^-^*) 疲れが溜まっている頃でしょう。 週末は、そろそろ食べたくなる、こういう時にぴ…

💗楽しむ子どもたち💗

日々、教室に来る子どもたちの顔ぶれは違います。 花の水やりは、その日来た子どもたちの日課となりつつあります。(#^.^#) 毎週火曜日の午前中に、廿日市教室で実施している体操教室も、 定着してきました。(^_-)-☆ 子どもたち、体操の中広先生とも、安心感…

ビジョントレーニング 👀

今日は、✨フラッシュカード✨で、ビジョントレーニングです ! 毎週月曜日の午後は、ビジョントレーニングの時間です。 学校で給食を食べて帰った後で、時間的にちょっぴり眠たい頃かもしれませんが、(#^.^#) しっかりおめめを集中させて、 カードを見てみよ…

✨活動の様子✨

こちらは、放デイの教室です。 個別ブーススペースを設けて、学習の時間・読書の時間等、ひとりの時間を 確保できる一角です。(*^-^*) この日は、仲良し二人組がこんな感じで(#^.^#) ↓ ↓ 今年度から廿日市教室に通い始めた児発の子どもたちも、活き活きと体…

バルーンアート🎈

さて! 廿日市教室の人気メインイベント✨✨「バルーンアート」、 今回は、 ↓ ↓ アートの時間✨✨には、夢はつきもの ☘☘☘☘☘☘☘☘ 心の中 いつもいつも えがいてる 夢をのせた 自分だけの 世界地図 ~~ (^^♪ ↓ ↓ ↑ ↑ 子どもたち、この歌(夢をかなえてドラえもん…

廿日市教室のお誕生日プレゼント🎁

先月のブログでもご紹介しましたが、今年度から廿日市教室では、 バルーンアートのイベントを実施しています ! 早くも、子どもたち大喜びの人気イベントとなっており、 廿日市教室自慢のイベントです !! そして、 お誕生日を迎えた子どもには、動物やキャ…

忍者体験✨

忍者体験しました !! 今日は、思わぬラッキーデー✊(^^; 実は今日は、お買い物レクの日でした。 ここは、レクトです。 レクト内にあるパン屋さんでパンのお買い物。 そして、フードコートで食べました。 その後、一階センターコートで、パン屋さんのお買い…

活動の様子 🎏

♬♬♪ 柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ ちまき食べ食べ 兄さんが はかってくれた背のたけ ~ ♬♬♪~ 明日は、子どもの日ですね。 お誕生日とはまた別の意味で、子どもたちの成長をお祝いする日ですね。 廿日市教室の子どもたちも、できるようになっ…