こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

冷やしうどん😊🥢

暑くなりましたね。🌞

小学生の子どもたちは、連日運動会の練習に励んでいます。✨✨

学校から廿日市教室に来るまでの送迎車🚘の中で、眠ってしまっている

子どももいます。(*^-^*) 疲れが溜まっている頃でしょう。

 

週末は、そろそろ食べたくなる、こういう時にぴったりのメニュー「冷やしうどん」

クッキングを実施しました!🥢(^_-)-☆

トッピングの具材の準備を、子どもたち、楽しんで参加してくれました!😊

かにかま・きゅうり・シーチキン・コーン・ちくわ・ねぎ

具だくさん・盛りだくさんの冷やしうどんです !!😊✊

そして、

めんつゆとごまだれの好きな方を、子どもたちはひとりひとり選びました。(*^-^*)

食べたい具材を好きなだけ盛って、こういうの、楽しいよねっ☆☆(^_-)-☆

おうどんを入れた器を持って、順番待ちしているこの時、

ワクワクするよねっ(^_-)-☆

予想外にも、子どもたちの食べっぷりは想像以上のものがあり、

子どもたちは次々に、おかわりに来てくれました。💖

おうどんの麺が足りなくて、それでもトッピングの具材だけをおかわりして、

とにかくよく食べてくれました!!😊

 

みんなで楽しく💗みんなで美味しく💙(#^.^#)

お腹も心も満たされた、大成功の「冷やしうどん」クッキングでした。☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

 

今回の冷やしうどんクッキングに使った麺は、社長からいただいたものです。

とても美味しくいただきました。✨

ありがとうございました。☘☘☘☘☘☘☘☘