こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

アスレチックに挑戦!

雨も上がり、爽やかな晴れの日、みんなで、三滝少年自然の家に出かけました。

アスレチックにチャレンジするためです。

 

早速、ゆらゆら揺れる冒険橋を渡ります。

この橋を渡るのにだいぶん時間がかかりました。

その次は、ロープ渡り。

↓こちらは、波乗り、という遊具だそう。

カニの横歩き、という名前の、網の遊具にも上ってみました。

歩くだけでも大変な山道なので、ちょっと休憩中のみんな。

自然の中で、空気がおいしいね。

その後も、いろいろな遊具に挑戦し、最後は楽しみにしていた、すべり台をすべりましたよ(なのに、写真なし😅)

 

更に、研修室にて、みんなでプラ板を作りました。

普段教室にない、オーブントースターで焼いてもらい、それぞれ、かわいいプラ板のチャームが完成しました(なのに、写真なし😭)

 

帰りには何とか、みんなで記念撮影📸

二つのイベントを満喫して教室に帰りました。

今度はもっと難しいアスレチックに挑戦できるかな?