こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

もみじファミリーパークで遊ぼう♯2

雪が降る日もあり、寒さもまだまだ続きますが、もみじファミリーパークに行ってきました。

海が近く、宮島がすぐそこに観える公園です。

公園に到着して車を降りると、意外に暖かく、ホッとするスタッフ🤭

遊んでいいよ!というと、大型遊具目掛けて、みんな、元気よく走り出しました。

こちらの大型遊具にはすべり台がいろいろあります。

上からみて、すべれそうかなーと心配そうな子は、スタッフが一緒にすべりました。

(↑こちらのすべり台は、大人も吹っ飛びません😄)

さて、遊具の中に入るといろいろな通り道があります。

ぐるぐる回りながら、上がったり、降りたり。

その周りにも、ボルダリングや雲梯、

タイヤの平均台

ターザン?、

砂場もあって、飽きずに遊ぶ子どもたち。

そして、やっぱり、スタッフを巻き込んでの鬼ごっこが始まります。

おやつタイムを挟んで、次はローラーコースターへ。

このコースターにも、もう一つすべり台が。

思いっきり遊んで、冬の休日を楽しみました。