こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

おやつクッキング🥭フルーツサンド

おやつクッキングで、フルーツサンドを作りました。

おやつだけど、午前中にクッキングです。

材料はこちら↓↓↓

パンにホイップクリーム、そしてフルーツはマンゴー🥭、みかん🍊、もも🍑です。

 

まずはパンにホイップクリームを塗ります。

ホイップクリームとフルーツが苦手な子はチョコクリームで。

次に、フルーツを乗せていきます。

好きなものを好きなだけ乗せていきます。

そして、もう一回、ホイップクリームを乗せて

最後にパンで挟みます。

食べたい気持ちを抑えつつ、ラップで包んで冷蔵庫へ。

おやつの時間まで馴染ませます。

 

まだかな、まだかなーと待って、やっとおやつの時間🕒

とりあえず食べやすくカットしましょう。

みんな、三角にカットして、できあがり。

フルーツだけの子もマンゴーがお気に召したよう。

みんな、完食しました。

みんなワクワクおやつクッキング、次回は何をしようかな?