こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

鬼のお面を作ったよー👹

巷のお店では、お正月が終わったら、すぐに節分とバレンタインデーのコーナーがお見えしています。

早過ぎない?

と思いつつ、今回の工作は、鬼のお面です🤭

被るお面ではなく、顔に当てるタイプのお面。

スタッフが、紙皿の真ん中を半分切ったものを用意しました。

髪の毛?をお花紙で貼っていきます。

カラフルな髪の毛が完成。

次に、顔の下半分をマジックで描きます。

鼻とか口の部分ですけど、みんなそれぞれ、描きたいものを描いてくれました。

そして、角の模様を描きます。

模様もいろいろで楽しいね。

紙皿の裏に、角と持ち手となるストローを貼って出来上がり。

さあ、「お前も鬼にならないか?」

はい、可愛い鬼さんたちがこちらを向いてくれました。

「鬼は外!」って声掛けづらいですねー😄