こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ハロウィン工作🎃

ハロウィンに向けて、みんなで工作をしています。

ある日はかぼちゃ&葉っぱ作り。

かぼちゃに思い思いの色を塗っていきます。

例えば、Aくんのはこんな感じに仕上がりました。

こちらは、紙を貼っていきます。

細かい仕事が根気よくできますね。

 

次は、葉っぱ🌱

画材も色々、色も色々🩵

こんな感じにできました。

 

さて、後日はみんな自由に工作することに。

とりあえず、みんなマジックで絵を描きました。

こちらは二刀流?

絵にモールを貼ったり

フェルトを貼ったりしてますね。

こちらは、プチプチキノコに色を塗っています。

できたものは↓↓

立体的なものも

素敵な飾りがどんどん増えて、教室も雰囲気が出てきましたよ。

まあ、どちらかと言えば、可愛いのですが💕

そして、子どもたちの創造力には、いつも感心させられています。