こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

3月25日(金)ポンポンステンシル

今日はステンシルに挑戦!

ハート、星、車、花

の形にくり抜いたシートを使って子ども達にペイントをしてもらいました🎨

 

それぞれ好きなステンシルシートを選びます。

そしてスポンジに絵の具をつけて

ポンポンっとつけていきます。 

軽くポンポンとする子、力強くポンポンッ!っとする子、筆で塗るようにシャ〜っとする子等、様々でした(^^)

↓↓

f:id:kopankougo:20220325181940j:imagef:id:kopankougo:20220325182007j:imagef:id:kopankougo:20220325182014j:image

ポンポンとし易いように、割り箸の先にスポンジをつけています。

好きな色を選んで上手にペイントすることができました♪

 

そして、絵の具を乾かした後に

シール貼りもしました💪

「シールをはがす→台紙に貼る」という単純に見える作業ですが、手先の器用さや、集中力、想像力など沢山の力を身につけることができます。

ペイントの外に貼るかと思いきや、

みんな、ペイントの上にペタペタと貼っていました(^^)笑

↓↓

f:id:kopankougo:20220325183336j:image
f:id:kopankougo:20220325183339j:image

可愛い作品達が沢山出来上がりました♡

↓↓

f:id:kopankougo:20220325183431j:image