こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

3月27日(日)植物公園


今日は井口教室と合同で 

植物公園へ行きました!

暖かくなり、春がやってきましたね🍀

植物公園の桜ははやくも満開🌸

みんな「わ〜きれい〜(^^)」と見惚れていました。

f:id:kopankougo:20220327215434j:image
f:id:kopankougo:20220327215438j:image

 

大きな桜の木がある広場で

ブルーシートを広げてお昼ご飯を食べました。

ポカポカ太陽☀️の下で食べるご飯は

より一層美味しいですね。

↓↓

f:id:kopankougo:20220327215454j:image

お昼を食べた後は広場で遊びました♪

大きな広場にみんな大興奮!

気温が20°近くあり、暑さも感じられたので

水分補給の時間をしっかりとりつつ、

沢山体を動かしました。

 

f:id:kopankougo:20220327215502j:image

↑真剣にマップを見ている様子👀

今はここだよ!トイレはあっちだよ!

とマップを見ながら教えてくれました。

 

大温室ではたくさんの植物を見てまわりました。

きれいなお花や、木の実、見たことのない植物等に子ども達は興味津々。

たくさんの発見があったね(^^)


f:id:kopankougo:20220327215524j:image

f:id:kopankougo:20220327215527j:image

 


f:id:kopankougo:20220327215546j:image

f:id:kopankougo:20220327215543j:image

 

巨大な植物の模型の中にも入ることができ、とっても楽しそうでした!

↓↓

f:id:kopankougo:20220327215752j:image


f:id:kopankougo:20220327215810j:image

f:id:kopankougo:20220327215807j:image

 

教室に帰ったあとに、

植物公園楽しかった!という声が聞こえてきて

とっても嬉しいです♪

 

違う季節にも行って、また違う発見が出来たらいいなぁと思います(^^)