こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

11月18日(木) スパッタリング ✨ 

スパッタリング ✨

 

 

今日は、スパッタリングにチャレンジ  ! ^^ !

 

廿日市教室では、初めての試みです。

上手くいくかなぁ (^^;

 

先生たちも、

昔懐かしい、子供のころを思い出しながら

子供たちと一緒に!!☆

 

先ずは、好きな絵の具の色を選んでね!(^^;

何色がいい❔❔

↓ ↓

 

f:id:kopankougo:20211118165337j:plain

f:id:kopankougo:20211118171743j:plain

↑ ↑

 使いかけの絵の具をパレットに出すのは、小さな子どもには、

 ちょっと難しいようです。

 指先に力がいるよね。(^▽^)

 

でも、

 新しく使う絵の具は大丈夫ね。(^^;

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211118171710j:plain

ブラシに絵の具をつけて、ごしごし ごしごし ☆☆

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211117173645j:plain

 

白い画用紙が、少しづつ、きれいな色で、散りばめられていきます。☆☆

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211117173625j:plain

 

なかなか、集中力と、持続力を要しました。

片手に網を持ち、ブラシをゴシゴシするのは、

力も要るし、

小さな子どもたちには、

ちょっと、難しかったかなぁ。。。(´;ω;`)

 

次回のスパッタリングは、パターンを変えて

チャレンジですね!

 

 

さて、どんな感じに出来たかなぁ ! (^^) !

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211117173600j:plain

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211121113346j:plain

f:id:kopankougo:20211121113407j:plain


↑ ↑
きれいですねぇ~ ! (^^) !

 

♬ しずかなしずかな 里の秋

  おせどに木の実の 落ちる夜は ~~ ♬♬

 

 

秋も終盤、

子どもたちの作品を見ると、

思わず身近な歌を口ずさめるような、癒しの時間を

共にしていきたいですね。💚