こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

8月26日(金) 廿日市教室作品展「 水族館 」🐟

✨✨ 廿日市教室作品展「 水族館 」🐟

 

大型制作「 廿日市教室水族館 」の完成です !! 😊 

 

約2か月かけて、コツコツと作り上げてきました !✨✨

 

「 ペットボトル工作 」です。(^^)v

大量のペットボトルが必要となり、子どもたち、教室に来るたびに、

家からペットボトルを持ってきてくれました。

大きなポリ袋にペットボトルをいっぱい入れて、肩に担ぎ、

サンタさん状態で、教室に来てくれたこどももいました !(^^)!

 

 

ペットボトルに色を塗り、目や鱗を付け、はさみで魚の形に切り取り・・・

 

 

いろいろな魚たちを、てぐすに付けて吊るしていきました。🐟🐡🐠

 

廿日市教室の、広くて大きな窓が、大活躍 !!(^_-)-☆ ✊

 

廿日市教室水族館の完成です!😊

 

 

大きなクジラさんも登場 ーー !(^_-)-☆✌😉


子どもたちみんなで、わいわい楽しく(*^-^*)

力を合わせて作り上げた作品です。



♫♪♬ 赤いちっちゃな 桜貝 

    遠くはるばる 来たのでしょう
    波に揺られて 風に揺られて
    着いた浜辺は 砂ばかり ♫♪♬

 

 

♫♪♬ あした浜辺を さまよえば

    昔のことぞ 忍ばるる

    風の音よ 雲のさまよ

    寄する波も 貝の色も ♫♪♬