こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

✨活動の様子✨

長い夏休みも、そろそろ終わりですね。🌻

お弁当持って、こぱんで一日過ごす生活にも慣れてきた頃・・・(*^_^*)

子どもたちが取り組む活動も、夏休みは盛りだくさん❤!(^^)!

写真に撮り切れていないくらい、テンポよく時間がながれていきます☆彡

この日は、小さな子どもたちも、スパッタリングに挑戦 !(^O^) 

長期の休みならではの活動ができるのも、あと少しになりました。

 

こちらのストローク、すごいねー !(^_-)

↓ ↓

↑ ↑

ボクのアイディア、すごいねー★😊

 

 

こちらも、夏休みならではの、まったり癒しの時間☘☘☘☘

↓ ↓

特にリトミックの時間というわけではなく・・・

子どもたち、思い思いに楽器に触れ、手に取り、

自然と立ち上がり、身体を動かして音の流れを楽しんでいます(^^♪

音を楽しむ、音を自由に楽しんで、心身をほぐしています。😊
この時間が、子どもたちの情緒の安定につながる大切な時間ですよね。☘☘☘☘