こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

💚クッキング💚😊

今日のおやつは😊、

アイスクリームパフェだよ~❤(#^.^#)

~トッピング~

★チョコレート&バニラアイス

★チョコレートソース

★みかん・パイナップル・桃

★コーンフレーク

★レインボーチョコ

子どもたち、お好みのトッピングを楽しんでます!(^_-)-☆

こういうの、楽しいよねぇ💙💚💛(*^^)v

今日は子どもたち、教室に来るのをいつもに増して、楽しみにしてくれていた

ようです😊🍧

 

私も、アイスクリーム大好き❤(^_-)

ぼくもー!! ✌ (#^.^#)

今日は、みんなおかわりもして、

「トッピングの楽しみ」と「食べる楽しみ」を、2回ずつ味わうことができたねっ😊

 

 

 

さてさて、こちらは👀

廿日市教室定番のクッキング🍛だよっ!

玉ねぎの皮むき、ジャガイモや人参の皮むき、毎回子どもたちは、ほんの少しずつですが、できること、できそうなことにチャレンジしています。

この日は、児発の小さな子どもたちも、ピーラーや包丁を使うことにチャレンジ

しましたよ。✊(#^.^#)

いつもは、出来上がりを待って、「食べること」を楽しんでいることが多い児発の子どもたちですが、

今回は、お手伝いにもきちんと参加したことで、

食べっぷりもよかったね!😊

お野菜がごろごろ入っていても、美味しく食べられるよねっ☆!(^^)!


夏休みのクッキング、

まだまだ続くよ~~😊