こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

江波山気象館☀☁⚡🌀☔

江波山気象館に行きました。

廿日市教室としては、初めて行く場所です。

江波山の山頂にある、お天気博物館。🌤

子どもたち、一番関心を寄せて楽しんだのは

こちら、

↓ ↓

↑ ↑

お化け鏡 !!(*_*) 

↓ ↓

 

 

風の強さが体験できる突風カプセルや、🌀

台風や雲の中に入ったような雰囲気を味わえるタイフーンボックス🌧

子どもたちの中には、ちょっと怖くて、外からみんなの様子を覗いて見ていた

子どももいましたが(*^^)v、

でも、楽しかったよねっ😊

気象予報の現場の公開等、毎日のお天気チェックが楽しくなりそうな

子どもも大人も、じっくり楽しめるお天気博物館。

 

次回は、実験や工作にも参加してみましょうかね!!(^_-)-☆