こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

夏祭り👻

廿日市教室、夏休み最大イベント「夏祭り」を催しました👻

今回は、廿日市教室の3階スペースを使い、お化け屋敷👻も!!(*^_^*)

昔のように、夏休みになると地域の神社等で、夜のきもだめしを楽しませてくれるような、地域の繋がりや、ゆとりある心の時間を過ごすことが、なかなか難しくなってきましたよね。☘☘☘☘

今回廿日市教室のスタッフたち、そんな昔の懐かしい子ども心を思い出しながら、

お化け屋敷の制作に取り掛かりました。

もちろん、子どもたちも一緒に作ったところも😊

さて、

扉の向こうは、どんなお化けの世界が待ってるかなっ??👀

↓ ↓

 

 

 

 

お化け屋敷から出ると、、、

ある意味 解放感でしょうかね(∀`*ゞ)

と 同時に、

お腹空いたよね~(#^.^#)

↓ ↓

夏祭りの屋台風だよ~~🥢

・焼きそば

・たこ焼き

アメリカンドッグ

ん??

あっ!!

フライドポテトがない😲

 

ごめんね~~m(__)m

 

 

そして、

暑い夏、夏祭りには

これもねっ(^_-)-☆

かき氷だよ~🍧

↓ ↓

 

お腹も満たされて、

もちろん、

夏祭り風ゲームも楽しみましたよっ😊

 

「射的」に、

 

「スーパーボールすくい」に、

あらっ、可愛い金魚🐠(*^_^*)

「水風船」もあるよ~(^O^)


今夏は、コロナも緩和され、地域の夏祭りや花火大会等も開催され、

4年振りに、夏らしい夏を過ごせた感じですよね。☘☘

廿日市教室も、今月末で丸2年です。☘☘☘

教室オープン当初、スタッフが自宅から寸胴鍋やフライパン等を持ってきて、

数の子どもたちを囲んで、ちょこちょこクッキングを楽しんでいた当時を
振り返る今。

廿日市教室のモットーは、
「ほのぼのと」☘☘☘☘

・ほのぼのとした雰囲気
・ほのぼのとした気持ち
・ほのぼのとした人


すぐにイライラとしてしまう環境は、生きていくうえで、
何だか哀れな気持ちになってしまいますよね。
必要必然ベストとして、今をしっかり受け止めて、
その時その時を、ゆっくりゆっくり 大切に過ごしていきたいものです。

1年後・3年後・10年後・・・と、先を見据えてゆっくりゆっくり

歩んでいきたいものです。☘☘☘☘☘☘☘☘