こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ツナパスタクッキング🍝

夏休み最後のクッキングです!!😊

メニューは、

ツナパスタ🍝と野菜サラダ🥗、

廿日市教室のクッキングでは、

初めての試みです!💖

↓ ↓

今回の野菜サラダには、ゆで卵も!(#^.^#)

↓ ↓

野菜サラダにゆで卵を入れる目的は、

彩りの他に、

↓ ↓

そう!💖

子どもたちに、ゆで卵の殻を剥くお手伝いをしてもらうため💗(*^^*)

とっても綺麗に剥いてくれましたよっ!(^_-)-☆

 

そしてこちらは、

ツナパスタに入れる玉ねぎの皮剥き(#^.^#)

↓ ↓

 

それから、

野菜サラダには欠かせない、

とまと🍅

教室の小さな菜園で育つとまと🍅の収穫が追い付かず、

今回は、スーパーで買ってきました。

↓ ↓

ブロッコリーも入れて、

野菜サラダはこんな感じ🥗

↓  ↓

 

ではっ、

ここから先は、

先生の出番!😊🍝

今回のツナパスタは、ツナと玉ねぎを炒めて、ゆずポン酢で味を調えました。

塩・胡椒は使いませんでした。🍝

今回この、ゆずポン酢だけで味付けした、やさしい味のツナパスタが、

子どもたちのお口にピッタリだったようで(^_-)-☆、

子どもたちみんなお替わりして、モリモリ食べてくれました!✌😊

いつもより食べるスピードも速く、予想以上にみんなよく食べてくれ、

あっという間に、ホットプレートいっぱいに作ったツナパスタ、

きれ~いに完食でした(*_*)💗

もっと食べたかったー!!よねっ😊