こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

バウムクーヘンを作って食べよう

最近は、新しいメニューが続々登場するクッキング。

先日のクッキングでは、バウムクーヘンが登場しました。

 

バウムクーヘンってどうやって作るのかな?

 

まずは卵を割ります🥚

 

 

次に生地の粉類を投入して、まぜまぜ🌀

 

その次には、バターをとろーりと流し込み🧈

 

最後に、メープルシロップをちょっとずつ注いで、生地のできあがりです🥣

 

でも、このまま焼いてもホットケーキになるんじゃない?

と思いきや、何やらアルミホイルが巻かれた棒が登場!

 

この棒に何回か生地を巻いて~

 

おおー、木の幹のようになってきました。

 

棒を取り除き、切ってみると、年輪の入ったバウムクーヘンができあがり。

 

チョコやクリームをかけて、早速、みんなで食べてみました。

お店のみたい、おいしーい😋

 

そして、新メニューの開拓は続く、多分😄