こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

🌞 川遊び 🌞

三連休ですねっ✨✨😊

今日7月16日、三連休中日は、いきなりの炎天下となりましたね !(*_*)

昨日までのぐずついたはっきりとしないお天気とは打って変わって、

とても暑い一日でしたね。

ひょっとして梅雨明けたのかなっ?と思ってしまいますよね。(*_*;

 

さて、

廿日市教室では、今夏初の川遊びです !!😊

↓ ↓

今年は、学校のプールも回数を重ね実施されていることもあって、

子どもたち、水に触れる機会を身近に感じられることでしょう。☘☘☘

「冷た~い」「気持ちいいねぇ~」「楽しーい !」「うわぁ~~(#^.^#)」

子どもの水遊びは、感性を刺激するともいわれますよね。

   ・五感が刺激される
   ・バランス感覚や身体能力が養われる

そして何よりも、
   ・お友達や先生たちと、心のふれあいがもてる ☘☘☘☘

今日は、川のお水がキラキラ光って見えたかなっ?✨👀

 

 

♬ そよ吹く風に 小鳥の群れは 河の流れに ささやきかける

  ごらんよあの空 幸せの陽が あなたの上にも 微笑んでいる ~~♬

 

 

夏本番 !!

楽しい夏を過ごそうねっ (^_-)-☆ ✨✨✨