こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

☘☘☘ 日々の活動と成長 ☘☘☘

廿日市教室がオープンして、もうすぐ丸二年になります。☘☘☘

子どもたちの日々の活動をとおして、小さな積み重ねが、子どもたちの成長につながり、新しい発見に気付かされることも増えてきました。☘☘☘(^^)v

はさみも、上手に使えるようになったね。☘☘☘(#^.^#)

いろんな色を、バランスよく貼れるようになったね。☘☘☘(#^.^#)

椅子に座って、活動に集中できるようになったね。☘☘☘(#^.^#)

 

みんなと一緒に、体操教室の活動に参加できるようになったね。☘☘☘(#^.^#)


夏休みも間近になり、ご家庭でも、子どもと一緒に過ごす時間について、
計画を立てられていることと思います。☘☘☘

廿日市教室では、従来通り、

「ほんの少しの時間の積み重ね」を大切に、一年後・三年後・五年後・・・

と、小さな発見・小さな成長 の積み重ねとして、

見通しをもった時間を過ごしていくことを心がけます。

 

今を焦らず、今を大切に。

今、この時間を大切に。☘☘☘

 

 

♬♫♪ 卯の花の 匂う垣根に ホトトギス早も来鳴きて

   忍音もらす 夏は来ぬ ~~ ♬♫♪