こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

七夕の日 🎋🌌

今年は、七夕当日、紙芝居の時間も楽しみました。🎋🌌

廿日市教室で紙芝居の時間・・・

すごく久しぶりでした(#^^#)

↑ ↑

とても新鮮な空気が漂うなかでのひとときでしたよ。☘☘☘☘

 

 

そして、紙芝居の後は、

↓ ↓

↑ ↑

そう☆彡

織り姫彦星 (#^.^#)

↓ ↓

子どもたち、紙芝居の余韻が残る中、

愛らしい織り姫彦星を作りました。

ぼくは、お家に持って帰るんだよねっ !(^_-)-☆

お願いごとを書いた短冊と一緒に飾ろうねっ(#^^#) ☆彡

今年は、廿日市教室では、七夕に因んだクッキングはしませんでしたが、

学校の給食では、
七夕汁や、ちらし寿司が出たみたいですね。🎋🌌
お家では、どんな七夕を過ごしたかなぁ ☘☘☘☘(*^-^*)