こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

3月4日(金) 紙芝居の時間

☆ 紙芝居 ☆

 

 

紙芝居の時間です ! 😊  ✨

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220304223844j:plain

 

そして今日は、

おやつの時間に、

おやつを食べながら 😊

 

 

では、

手を合わせて 👐

いただきまーす ! 😊

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220304223902j:plain

 

今日はまた、いつものおやつの時間とは、

教室の雰囲気がちがうね。(*^_^*)

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220304223935j:plain

↑ ↑

子どもたちがおやつを食べ始めて

まもなく、紙芝居の始まりです 😊

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220304224023j:plain

↑ ↑

こどもたち、

おやつを食べながら、

紙芝居をじっと見て、しっかり聞いて、

きちんと問いかけに反応してくれてます ! 😊

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220304224043j:plain

↑ ↑

それなりに、リラックスモードで 😊

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220304224057j:plain

↑ ↑

絵本とは、また感じが違うよね。

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220304224116j:plain

↑ ↑

廿日市教室では、

ポップコーン食べながら、ジュース飲みながら

映画を観ることはありますが、

今日のように、おやつの時間に

紙芝居というながれは

初めての試みでした。

子どもたち、

ゆったりとした気持ちで

過ごしました。

紙芝居を見ながら、

どんな世界に入りこんで、

どんな思いを抱いていたのでしょうね。

 

ほのぼのとした時間、大切に過ごしたいですね。☘ (^^;

 

 

♫ 雪の下の 故郷の夜  冷たい風と 土の中で

  青い空を 夢に見ながら  野原に咲いた 花だから

  どんな花よりたんぽぽの 花をあなたに 贈りましょう

  どんな花よりたんぽぽの 花をあなたに 贈りましょう ♬♬♪~