こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

七夕🎋🌠リトミック(^^♪

音を楽しむ時間です !(^^♪

子どもたち、幼稚園や小学校で、プールの授業も始まり、

夏の暑さとともに疲れが蓄積され、ここのところお疲れ気味です。( ;∀;)

 

さて今日は、ハンドベルの音でも楽しみましょうかねっ🔔(#^.^#)

ハンドベルは、トーンチャイムのような柔らかい音色ではないけれど、

子どもたちが手に取って楽しむにはちょうど良いですよねっ(^_-)-☆🔔

先ずは、ベルを思い思いに鳴らして楽しみます。

さあ!

今年も七夕🎋🌠ですねっ(#^.^#)

 

🎶 ごしきのたんざく わたしがかいた おほしさまきらきら そらからみてる 🎶

廿日市教室の七夕飾りとともに、願いを込めて🎋🌠(*^^*)

 

 

そして今日は、

「音」に合わせてジャ~ンプ !😊

「音」を、

聴きながら👂、

「輪」を、

見ながら👀、

ジャ~ンプ !!

なかなか賑やかに楽しめました。(*^^*)

この時期は、海に因んだ童謡や、日本唱歌を口ずさみたくなりますね。♬♫♪😊

暑い夏、暑いからこそ、童謡や唱歌を歌って、

気持ちを癒していきたいものですね。☘☘(^^)v

 

 

♬ 空も港も 夜ははれて 月に数ます 船のかげ

  はしけの通い にぎやかに 寄せくる波も 黄金なり ~~ ♬