こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

12月20日(月) ✨ クリスマスライト作り ✨

 ✨ クリスマスライト作り

 

 

今週の金曜日は、クリスマスイブですね。✨✨

廿日市教室の今日は、

クリスマスライト作りです。✨✨✨✨

 

 

はじめに、風船を膨らますところからのスタートです !

 

そう !(*^^)v

今日のライト作りは、

風船を使うのです 🎈

 

 

さあ、どんな展開になるでしょうかね。😊

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211220210328j:plain

↑ ↑

風船🎈なかなか膨らみません。。😵

苦戦してます( 苦笑 )

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211220210340j:plain

 

先生に手伝ってもらわないと、

ちょっと難しかったね。(´;ω;`)

 

でも、

ボクはできたねっ !(*^^)v

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211220210351j:plain

 

風船が用意できたら、

フラワーペーパーをびりびりちぎって、

風船にペタペタ貼り付けていきます。🎈

 

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211220210419j:plain

 

絵具の筆に、水状のりをつけて、

フラワーペーパーを風船に貼っていく

この作業、

子どもたちにとっては、

かなり地道な作業。😵

最後まで集中力がもつはずもなく(笑)(*´ω`)、途中から

先生たちも手伝って、いろんな色のフラワーペーパーを

何枚も重ねて貼っていきました。☆☆

 

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211220210429j:plain

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211220210440j:plain

 

今日のこの作業は、

時間かかったねぇ(*^^)v

(もう3時のおやつの時間だもんね🍫)

でもその分、

とっても素敵な仕上がりになったよね。

 

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211220210451j:plain

 

♬ 夢に見るホワイトクリスマス ~~~ ♬♫♪♬ ~~ (^^♪

 

 

 

そして今日は、

待ちに待った ♬ ハンドベル ♬ が届きました !🎵 😊

 

↓ ↓

 

f:id:kopankougo:20211221133009j:plain

 
♫♪♬ ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る ~~~ ♫♪♬

 

 

ハンドベルで、クリスマスを楽しもうねっ !! ✨✨✨✨ 😊