こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

もみじファミリーパークで遊ぼう!

廿日市市大野浦駅から程近い、瀬戸内海に面した公園、もみじファミリーパークに行ってきました。

スタッフも初めての公園で、途中、道に迷いそうになりながら到着。

大きな敷地に、テニスコートやグラウンドもあります。

周りでは、釣りをしている人もたくさんみえました。

注意事項を説明し終わると、子どもたちは大型遊具を目掛けて、走り出しました。

 

たくさんある滑り台のうち、短いけど、急な滑り台を滑ったり、滑れなかったり。

遊具に上がるのも、階段はここだけ。

吊り橋やロープのところが結構あって、バランスを取りながら歩きます。

それぞれ、いろいろなところを試してみます。

気に入ると何度も繰り返し楽しんでいました。

遊具の周りには、ターザンロープもありました。

タイヤの平均台?もやってみます。

一通り体験して、鬼ごっこも始まりました。

大型遊具はもう一つ、丘の上に見えました。

みんなでレッツゴー!

こちらは、大型のローラー滑り台。

かなり高いところから滑りますが、

みんな、歓声を上げながら、滑ってきました。

お天気も良く、さほど寒くもなく、それぞれがとても楽しめる公園でした。

テーブルとベンチもたくさんあったので、次はお外ランチも楽しみたいですね。