こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

蜂ヶ峯総合公園に行こう!

蜂ヶ峯総合公園は、山口県玖珂郡和木町にあります。

先日行った大竹市の晴海臨海公園を過ぎて、まだまだ先!

ちょっと遠いけど、とっても楽しい公園らしい。

さあ、みんなで長距離ドライブです。

 

着いた途端、あそこに行くー!と、「ふわふわドーム」に直行です。

ツルツルの山?をヨイショヨイショと上って、

ピョンピョン飛んでいます。

みんな、笑顔が弾けてますね。

 

その隣には、滑り台などもあります。

こちらは2人で仲良く遊んでいます。

他にも、ツリーの形の網あみの遊具があって、どんどん上まで上っている小学生2人。

その他のエリアは何があるのかな、みんなで行ってみよう。

まずは、うさぎさんたちに合いました。

かわいいー🩷とみんな、うさぎさんに触りたかったけど、網があってなかなか触れず。

餌を用意すればもっと仲良くなれたかな。

さて次は何があるんだろう。

ずんずん、歩いて行くと、観覧車が見えてきました。

しかし平日なのでクローズ中。

土日などは稼働してるとのことで、とりあえず記念撮影📸

そして、横を観たら、大きな恐竜🦖

でも、みんな怖がることなく、様々な恐竜に、我も我もとみんな乗ってみます。

楽しいけど、そろそろ戻らないと。

公園内をしっかり歩いて、最初の「ふわふわドーム」に戻り、おやつタイム🧃です。

 

楽しい公園に、まだまだ遊びたい気持ちになりましたが、何せ、お隣の県まで来たので、もう帰る時間です。

公園内には、他にも、長ーいローラーコースターや、ミニSLなどもあるので、

また次には乗りたいねーと話して帰路につきました。