こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ホットプレートBBQ

さて、年末のイベントはクッキングが続きます。

今回はホットプレートBBQです。

お肉が焼けております↓↓↓

お隣は、みんな大好き、フライドポテトです。

 

その間に、おにぎりを作ります。

ご飯にふりかけを混ぜました。

器にラップを敷いて、そこにご飯を入れます。

ラップごと丸めて、にぎにぎ。

おにぎりの完成🍙

 

お次は、ソーセージを切っていきます。

食べやすい大きさに切れたかな?

 

本日のBBQメニューは、ベーコン、ソーセージ、チキンナゲット、フライドポテト、ブロッコリー、そして豚肉です。

食べたいものを選んでいただくバイキング形式ですので、好きなものを好きなだけ、お皿に盛ってもらいます。

最後に何をかけようか。

焼肉のタレより、みんな、ケチャップ、マヨネーズ派。

では、いただきます🙏

みんなで食べるとおいしいね。

自分で握ったおにぎりも、パクパク完食しました。

さあ、お次のメニューは、何かな?