こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

新年に向けての制作活動

新年を迎えるにあたり、いろいろと制作活動をしましたよ。

まずは、年賀状。

来年の干支は辰、龍だよ🐉

また、年賀状には縁起物、だるまさん、松🌲、打ち出の小槌とか、描かれるよ。

などなど、参考になる話をしたり、絵を見せたりするとすぐさま、その絵を描いたり、文字を書いたり、シールを貼ったり、ハンコを押したりetc、

と熱心に取り組んでくれました。

Aくんは、龍の絵を窓に当て、透けたものを写して龍の絵を描きました。

迫力のある龍の絵が完成しました。

出来上がった年賀状は、各ご家庭に届けられる予定です。

 

お次は、絵馬です。

まずは、だるまさんを折り紙で折って、

顔を描きました。

それを絵馬の板に貼り、

願い事を書きました。

みんなの願い事が叶うといいね。

 

お正月用の飾りも作りました。

赤や金、銀の土台に、

これまた、赤、金、銀などの着色をした松ぼっくりや、

色とりどりの水引や千代紙、

年賀用のシールなどを貼って、

おめでたい飾りが出来上がりました。

 

今年も一年、大変お世話になりました。

至らぬ点も多々あったとは思いますが、

これからも、日々向上し、子どもたちに寄り添い、より良い教室となりますよう、心がけていきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。