こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ハヤシライスクッキング

今回のクッキングは、ハヤシライス。

カレーライスじゃないよ、という説明が何度も必要なメニューです😁

何が違うのか、よくわからないまま、材料はこちら↓↓↓

ルー以外、カレーと同じ材料だね😆

(ちょっとした手違いで、肉は2種類、入れちゃいました😅)

 

早速、野菜の準備です。

にんじん、じゃがいもを洗います。

にんじん持って嬉しそうなみんな🥕

それから、玉ねぎの皮をむきます🧅

じゃがいもの皮をむきます🥔

野菜を一口大に切っていきます。

お肉と一緒にぐつぐつお鍋で煮たら、最後にルーを加えて、できあがり🍛

では、いただきます。

「カレーと味違うね」

「これ、食べたことあるよ」

などなど話しながら、ハヤシライス、完食しました!