こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ピザトースト&クリームシチュー👩‍🍳クッキング

そろそろ温かい料理が恋しくなってきましたね。

今回のクッキングは、クリームシチューとピザトーストです。

 

まずは野菜を洗います。

じゃがいも、たくさん入れちゃいましょう。

次は、野菜の皮をむいていきます。

玉ねぎ、どこまでむくのかなー

にんじんとじゃがいもは、ピーラーを使って。

こちらはベーコン、キッチンバサミで切ってみました。

包丁も上手に使いますよ。

お肉と野菜をお鍋に入れて、グツグツと煮ていきます。

 

その間に、ピザトーストも準備していきましょう。

ベーコン、ツナ、コーン、何を乗せようかな?

最後にチーズとケチャップをかけて、トースターで焼きます。

 

クリームシチューもできあがり、

みんなでいただきまーす!

具沢山のメニューで、とってもお腹いっぱいになりました。

 

回数を重ねると、調理もだんだん手際良くなってきて、

みんなのやる気もどんどん増えてきますね👍