こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ハンバーガー🍔クッキング

またまた、クッキングの投稿です。

今回も新メニュー、ハンバーガーです。

 

材料はこちら↓

ハンバーガーって意外と、自宅で作ることは少ないかもしれませんね。

メニューを聞いてワクワク楽しみなみんな😊

まずはハンバーグパテの準備をしていきます。

 

玉ねぎの皮をむいて

卵を割って

卵をほぐします。

パン粉は牛乳に浸します。

そうしたら、ミンチに材料を加えて、混ぜていきますよ。

ミンチの量が多いので、とっても力が要りますね。

あとは手でこねこね🖐️

 

スタッフがホットプレートでパテを焼いている間に、ハンバーガーに挟む野菜も用意しないと。

レタスを洗って、適当な大きさにちぎりました。

 

バンズも焼けたら、挟んでいきましょう。

レタスとトマト、スライスチーズ、何を挟もうかなー

 

みんなのオリジナルなハンバーガーが完成しました!

気分はとってもアメリカン🇺🇸

では、いただきます。

思ったよりボリューミーで、みんなかなり大きなお口を開けて頬張りました。

更に、おかわりする子も🍔

 

楽しく作って、美味しくいただきました😄