こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

クルーザー体験⛵️

三連休の初日は、みんなでクルーザー体験に出かけました。

 

観音マリーナに到着したら、まずはボランティアさんのお話を聞いて、ライフジャケットを着用しました。

今回乗せてもらうのは、セイリングクルーザーという、ヨットの帆を広げて風の力で前進する船です。

みんな、ワクワク、興奮気味に乗り込みました。

クルージング中には、

ボランティアの方が周りの島々を説明してくださったり、

練習中のヨットや、他の船の方に手を振ったり、

ヘリポートが近いのでヘリコプターもたくさん見えました。

 

そのうち、だんだんと慣れてきて、余裕な様子に。

さらに余裕で、船首まで行っちゃう子も。

 

また、クルーザーにはキャビンもあって、天窓から見える中の様子は秘密基地のよう。

みんな、興味津々でした。

1時間ちょっとのクルージング、ちょっと風が強かったけど、穏やかな瀬戸内海を満喫しました。