こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

8月8日(月)カレーライス 🍛

カレーライス 🍛

 

今日は、久しぶりのカレーライス🍛クッキングです !😊

 

 

今日は、ちっちゃな子どもたちも、

野菜の皮を剥いたり、包丁で切ったり、

頑張ってチャレンジ ✊ (^_-)-☆

 

慎重に (^^)v

 

細かいところまで、丁寧にやってるねっ 😉 

 

小学生のお姉ちゃん、慣れた手つきだねっ 😊

 

さあ !✨

大鍋いっぱいのカレーが出来たよーーー😊

 

子どもたちの食べる姿はこちら💗

↓ ↓

 

ぼくは、クッキングの時はいつも、

先ずは焼きそばからたべるよねっ(^_-)-☆

 

私は、大口でいきまーす !(^^;

 

おいし~い ❤(*^_^*)

↑ ↑

写真は、一杯目 (^^)v 🍛

この量を食べたこの後、

子どもたちみんなお代わりしました !😊

そして、更にお代わり ❕ (^^)v

白いご飯が足りなくて、

二回目のお代わりは、

カレーだけ、カレーをスープのように食べてる子どもも

いました !! ✨✨

 

今日も、子どもたちのモリモリ食べる姿、

満面の笑みとともに、

ほのぼのとした一日を過ごすことが出来ました。🍀

 

 

♬♬♪~ ほう ほう ほたるこい

     あっちの水は 苦いぞ

     こっちの水は 甘いぞ

     ほう ほう ほたるこい ♬♬♪~