こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

放デイのクッキングタイム 😊

★ 今日は、放デイの子どもたちだけでのクッキングタイムでした。😊

 廿日市教室としては、珍しい試みです!(^_-)-☆

 

今日は、手巻きおにぎり🍙です。(*^-^*)

先ずは、お米を研ぐところからスタート !!

 

放デイの子どもたちに合ったながれで、

クッキングを進めていきます(^_-)-☆

なので今日は😊、

パソコンを見ながら、ひとつひとつ手順を確認していきます。💻

 

卵を割るのも手慣れたものです💗(^_-)-☆

 

ゆったりとしたクッキングの時間がながれていきます。(^^)v

 

準備完成ー✨ ✌😉

 

子どもたちそれぞれ、オリジナルの手巻きおにぎりを作っていきます。🍙

 

ひとつ食べて、またすぐに立ち上がり、次の手巻きおにぎりを作り、

その繰り返しを楽しみ、お腹いっぱい食べました !!😊

 

♬  いつまでもたえることなく 友達でいよう

   明日の日を夢見て 希望の道を ♬