こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

習字教室 🖌

🖌 習字教室 🖌

 

廿日市教室オープン一年を迎えました。☘☘☘☘☘☘

 

今日は初の「習字教室」を実施しました。🖌

 

小学3年生から始まる習字、

鉛筆を持つことにも慣れていない、児発のちいさな子どもたちにとっては、

ちょっとハードルが高いかも知れませんが、

「習字」という概念に捉われることなく、

墨汁をつけた筆を持って、半紙に自由に書く ! ことを試みました。

 

 

鉛筆でも色鉛筆でもない、マジックでもなければクレパスでもクーピーでもない、、、(^^;

絵の具❔❔ 違うなぁ・・・(*^-^*)

 

 

こどもたち、不思議な感覚を覚えたことでしょう😊

 

 

そして、

子どもたちそれぞれが、思いのまま仕上げた作品の完成です✨✨

↓ ↓

 

 

♬♬♪~ 静かなしずかな 里の秋 おせどに木の実の 落ちる夜は

     あぁ 母さんと ただ二人 栗の実にてます いろりばた ♬♬♪~

 

朝晩涼しくもなり、秋らしくなりましたね。🌰🍂