こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

安佐動物公園に行こう!

秋晴れの日、広島市安佐動物公園へ行ってきました。

安佐動物公園は、オオサンショウウオの飼育と、檻が少なく、自然に近い展示方法が特長として、全国にも知られています。

約170種類の動物たちが飼育、展示されていて、その総面積は約51ha。

数年前の面積ランキングでは、全国で第5位👀

動物園はとっても広いので、まずは野外ステージの周りでお弁当タイムにしました。

元気をつけて、動物たちに合いに、しゅっぱーつ‼️

 

これは、エントランスを入ってすぐのヒヒ山。

アヌビスヒヒがたくさん暮らしています。

ミーアキャット。意外と大きいのですね。

アムールトラ。夜行性なのでなかなか動いてくれません。

クマは、何の種類のクマかな?

ポニー。ハルミちゃんはいるかな?

そして、エントランスから一番遠い、レッサーパンダです。

かわいい❤️とみんなうっとり。

こちらは、みんな何に乗ってるのかと思ったら、

置物のカバでした。

「ぴーちくパーク」のフォトスポットでは、みんな代わる代わる写真撮影しました。

「ぴーちくパーク」には、動物の生態などが楽しく学べる動物科学館があります。

中でも人気があるのが動物、ゾウ、ゴリラ、ヒツジとの綱引き体験。

必死なのはスタッフだけのようですが😆

 

途中、お気に入りの動物から離れられなくなったりすることもありましたが、

最後まで、みんなしっかり歩いて、動物たちをしっかりみることができました。

 

また、動物たちに合いたいね。

次はどんな動物にスポットが当たるかな?